SSブログ

誕生日2 [ちいさな悟り]

人間は生きているうちに何度も何度も生まれ変わる




昨日の自分と今日の自分は違います。
細胞は毎日毎日代謝されているという意味で、物理的にも変わっています。
でも”同じ自分”だと思えないと色々と都合が悪いので、今日の自分は昨日の自分と同じだと認知しています。
これを同一性といいます。逆に同じ”自分”だと思えないのは「同一性障害」ということになります。

つまり、ひとは物理的にも移ろっているということです。
ここは都合よく、嫌なことがあれば、次の日は生まれ変わったと思うようにすればいいんじゃないかな。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日時間は無敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。